【さいたま市緑区】春先にできた大間木2丁目の新しい公園『水深南公園』へ行ってきました!

水深南32022年2月にお伝えした、大間木2丁目に造られた新しい公園。3月11日に工事が終了し、その後検査を経て、3月中旬頃から利用できるようになったこちらの公園。先日、子どもとともに遊んできたので、遊具等、公園の様子をお伝えします。

【さいたま市緑区】工事予定は3月11まで。大間木2丁目に間もなく新しい公園が完成します♪

水深南 1工事中は「(仮称)水深南(みずぶかみなみ)公園整備事業」と工事を知らせる看板に書かれていましたが、やはりそのまま「水深南公園」となったようです。尚、大間木エリアには、「水深」の名前の付く公園が現在「水深南公園」を併せて3つあります。

「水深西公園」

【さいたま市緑区】公園で身体を動かそう♪ストレッチ器具のある「水深西公園」

「水深中央公園」

【さいたま市緑区】ローラー滑り台やボルダリング遊具もある!「水深中央公園」へ行ってきました

水深南 2「水深南公園」の入り口は3ヵ所あり、その内の1ヵ所はスロープ状になっていました。水深南 3公園のメインは大きな広場です。尚、周りにはベンチも複数設置されていました。水深南 4公園のルールはこちら。

☆火気厳禁。また、タバコのポイ捨ては禁止です。

☆ゴミは持ち帰りましょう。

☆公園施設は大切に。

☆犬を放したり、フンを放置するのはやめましょう。

☆周囲の迷惑になるようなボール遊びはやめましょう。Inked水深南 5_LI気になる遊具はこちら。複合遊具が1つと、水深南 6ブランコです。ブランコは、1つが幼児用となっていました。水深南 7写真だと伝わりにくいかもしれませんが、公園からは飛行機も多く見受けられました。

Inked水深南 8_LI

水深南公園

☆ 遊具等:複合型遊具、ブランコ(幼児用1つあり)、広場、一部人工芝エリアあり

☆ トイレ:なし。

☆ 駐車場:なし。隣に緑消防署等複合施設第2駐車場がありますが、こちらは施設利用者のみ使用できる駐車場となっています。

☆ 水道:あり

☆ ベンチ:複数あり

「水深南公園」はこちら

2022/06/09 16:29 2022/06/09 22:21
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集