【さいたま市緑区】公園で身体を動かそう♪ストレッチ器具のある「水深西公園」

Inked水深西公園_LI「水深西公園」へ行ってきました。「水深西公園」は「水深中央公園」から徒歩2分ほどのところにある公園になります。

【さいたま市緑区】ローラー滑り台やボルダリング遊具もある!「水深中央公園」へ行ってきました

Inked水深西2_LI住宅街の中に造られた比較的新しい公園です。看板によると、火気の使用は禁止となっていました。また、周囲に迷惑となるようなボール遊びはやめましょうと書かれていました。水深西3駐車場はありませんが、駐輪場が公園内に2箇所設けられていました。Inked水深西4_LI公園の端の方は敷地外となるのか、整備途中なのか、看板などがなかったのでわかりませんでしたが、囲われている部分がありました。Inked水深西5_LIこちらは公園内の広場部分になります。広場のまわりには遊歩道のようなスロープ状の道が整備されていました。水深西6遊具エリアには、複合型遊具が1つ設置されていました。Inked水深西公園7_LI複合型遊具には、ユニークなねじれ型の雲梯(うんてい)もありました。水深西8ストレッチエリアもありました。こちらは、「のびのびボード」です。足や腰を伸ばせるほか、逆立ちもできるようです。水深西9こちらは「せのばしボード」です。背中を伸ばせるほか、背中や腰のツボ押しとしても利用できるそうです。水深西10「あしこしベンチ」は座る場所によって、利用方法が異なるようです。

右:座って腹筋・背筋 各10秒

中:座ってバタ足 10秒

左:お尻と腰伸ばし 左右各10秒

「水深西公園」

☆遊具など:複合型遊具、ストレッチ器具
☆広場:あり
☆ベンチ:複数個あり
☆トイレ:なし
☆駐車場:なし(近隣路上駐車禁止)
☆備考:公園のすぐ近くに自動販売機あり。「水深中央公園」まで徒歩2分ほど。
2021/07/16 20:23 2021/07/16 20:23
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集