【さいたま市緑区】県内での高病原性鳥インフルエンザの発生をうけて一時休園となっていた「大崎公園」の「子供動物園」は1月11日より一部エリアを除いて再開となります。一旦中止が発表されていた、小学生以下のお子さまを対象とした「新春クイズラリー」も日時をずらしての開催が決定しました!

大崎公園1南埼玉郡宮代町の「東武動物公園」の「動物園エリア」にて、高病原性鳥インフルエンザが発生したことを受け、飼育している鳥類の防疫対策としての一時休園となっていた「大崎公園」内「子供動物園」ですが、当初の予定通り2023年1月10日(火)をもって一時休園は終了となることが発表されました。

1月11日(水)より、子供動物園が再開となります。尚、飼育している鳥類への防疫対策として、当面の間、一部エリアは閉鎖となるそうです。ご理解・ご協力をお願いします。

【さいたま市緑区】県内での高病原性鳥インフルエンザの発生を受けて、鳥類の防疫対策として、1月10日まで「大崎公園」の“子供動物園”は一時休園中です

また、1月7日(土)~9日(月・祝)に予定されていた、小学生以下のお子さまを対象とした「新春クイズラリー」は一時休園期間中のため中止が発表されていましたが、「子供動物園」の再開に伴い、日時をずらしての開催が決定した模様です!

新春クイズラリー

☆とき:2023年1月21日(土)・22日(日) 11:00~15:00

☆対象:小学生以下のお子さま

☆定員:各日150名さま

☆内容:動物にまつわるクイズを解いて園内をまわるクイズラリー

☆備考:参加記念の缶バッジをプレゼント(数量限定。プレゼントはなくなり次第配布終了となります)

☆お知らせ:今後の状況によっては、再度日時変更や、中止となる場合があります。その際はホームページ等でお知らせします。

「大崎公園」内「子供動物園」はこちら↓

2023/01/10 23:59 2023/01/10 23:59
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集