【さいたま市浦和区・緑区】難読地名クイズpart.2!何問正解できますか?

難読地名2

画像はイメージです

先日出題した『難読地名クイズ』はもう挑戦されましたか?今回はこちらの第2弾(part.2)をお届けします。ぜひ、またご家族で挑戦してみてください。

【さいたま市浦和区・緑区】浦和区と緑区の難読地名をクイズ形式で出題!何問正解できますか?

それでは、第1問!さいたま市浦和区と南区にまたがる「神明」。こちらの読み方は次の内、どれでしょうか?Inked難読 しんめい_LI※ふりがなの部分は大きめに消してあります。

①かみあき

②じんみょう

③しんみょう

④じんめい

⑤しんめい難読 しんめい正解は、⑤の「しんめい」です。

続いて第2問!!さいたま市浦和区の「仲町」。読み方は次の内どれでしょうか?Inked難読 なかちょう_LI※ふりがなの部分は大きめに消してあります。

①「なかまち」

②「なかちょう」

③「ちゅうまち」

④「ちゅうちょう」

⑤「なかつまち」難読 なかちょう正解は②の「なかちょう」です。

尚、「仲町」にある「イトーヨーカドー 浦和店」の目の前の通りは「なかまち通り」と呼ばれ、通りに広がる商店会の「仲一街商店会」は通称「なかまち商店街」と呼ばれています。そして、同じく「仲町」にある「仲町平和通り」は「なかちょうへいわどおり」と読みます。

最後に第3問!!!さいたま市緑区の「大間木」。読み方は次の内どれでしょうか?Inked難読 おおまぎ_LI※ふりがなの部分は大きめに消してあります。

①おおまき

②だいまき

③おおまぎ

④だいかんき

⑤おおまぼく難読 おおまぎ正解は③の「おおまぎ」です。

何問正解できましたか?次回part.3もお楽しみに♪

2022/06/04 16:59 2022/06/04 17:42
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集