【さいたま市緑区】「原山第二歩道橋」の撤去工事が終了しました。

歩道橋2022年3月11日(金)までの予定で行われていた「原山第二歩道橋」の撤去工事のその後の様子を見てきました。

【さいたま市緑区】2月14日に夜間工事が行われた「原山第二歩道橋」撤去工事のその後を見てきました!

Inked歩道橋撤去後_LI工事を知らせる看板も撤去され、歩道橋撤去工事は既に終了していました。Inked歩道橋撤去3_LIまた、工事のために移動していたバス停も元の位置に戻されていました。

※こちらの写真は工事期間中に撮影しました。Inked歩道橋撤去後2_LI歩道橋が撤去された道路はどこかスッキリとした印象です。前回書いた記事に対して、「こちらは横断歩道になるのでしょうか?」というコメントをいただきましたが、横断歩道ではなく、交差点の注意喚起のための赤い枠が引かれていました。歩道橋撤去後3尚、歩道橋の階段があった場所には、「スクールゾーン730-830」と「止まれ」の文字が引き直されていました。

しばらく交通の様子を見ていましたが、歩道橋の階段部分がなくなって曲がりやすくなった分、大通り(越谷街道)から横へ曲がる(右折・左折)自動車が増えた印象を受けました。また、横断歩道はありませんが、横断される人の姿も見受けられました。信号のない交差点となっています。こちらを通られる際は、車も歩行者もお気をつけください。

「原山第二歩道橋」が撤去された場所はこちら。※「オーケー 浦和原山店」の隣の交差点になります。

2022/03/15 23:59 2022/03/16 00:21
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集