【さいたま市浦和区・緑区】あなたの最寄り駅はランクインしている??『アットホーム人気の駅ランキング さいたま市編』が発表されました!

不動産情報サービスのアットホーム株式会社より、「不動産情報サイト アットホーム」で賃貸居住用物件において、PV数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング さいたま市編」が発表されました。

気になる結果はこちら。

☆シングル(ワンルーム~1DK)

アットホーム

プレスリリースより

ワンルーム~1DKのシングル向き物件では、大宮駅(大宮区)が1位でした。尚、浦和区・緑区では4位に北浦和駅(浦和区)、5位に浦和駅(浦和区)、9位に与野駅(浦和区)がランクインしていました。

☆カップル(1LDK~2DK)

アットホーム2

プレスリリースより

1LDK~2DKのカップル向き物件でも大宮駅(大宮区)が1位という結果になりました。尚、浦和区・緑区では、2位に浦和駅(浦和区)、4位に北浦和駅(浦和区)、5位に東浦和駅(緑区)がラインクインしていました。

☆ファミリー(2LDK以上)

アットホーム3

プレスリリースより

2LDK以上のファミリー向き物件でも、やはり「大宮駅」(大宮区)が1位でした。尚、浦和区・緑区では、3位に北浦和駅(浦和区)、4位に浦和駅(浦和区)、5位に東浦和駅(緑区)がランクインしていました。

☆総合順位

アットホーム4

プレスリリースより

シングル、カップル、ファミリーのそれぞれのランキングをまとめた総合順位の栄えある第1位は…皆さんもうお気づきの通り、「大宮駅」(大宮区)でした!都内へのアクセスもよく、乗り入れ路線数は東京駅に次いで全国第2位の巨大ターミナル駅となっていることも注目されている要因かもしれません。また、大宮駅東口には、2022年4月に商業施設「大宮門街」(おおみやかどまち)がオープンを控えており、新しく生まれ変わりつつある大宮への注目度が増しているとも言えるかもしれません。

浦和区・緑区では、3位に浦和駅(浦和区)、4位に北浦和駅(浦和区)、7位に東浦和駅(緑区)がランクインする結果となりました。浦和駅西口には「埼玉県庁舎」「さいたま市役所」などの行政機関が集積している他、駅周辺の商業施設の多さや大宮駅や都内へのアクセスのよさも人気の理由かもしれません。北浦和駅は、周辺に高等学校や学習塾などが多いだけではなく、個人商店が並ぶ商店街から大型スーパーまであり、さいたま市の中でも住みよい街として人気が高くなっているのかもしれません。また、東浦和駅は緑や公園も多く、散策にもよさそうな歴史ある名所も数多く残されており、シングルよりかはカップルやファミリーに人気のある街となっているのかもしれません。

あなたの最寄りの駅は何位にランクインしていましたか?

総合1位の「大宮駅」はこちら

総合3位、浦和区・緑区ではトップとなった「浦和駅」はこちら

プレスリリース

2021/12/23 00:59 2021/12/23 00:59
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集