【さいたま市緑区】埼玉高速鉄道浦和美園車両基地のすぐ近くにある「美園3丁目第二公園」

Inked美園3丁目_LI「美園3丁目第二公園」へ行ってきました。こちらは、すぐ近くにある歩道橋(跨線橋)から撮影した一枚です。Inked車両基地_LIまた、この歩道橋は、埼玉高速鉄道浦和美園車両基地の上にかけられており、車両基地に留置されている車両を見ることができます。美園三丁目こちらは公園の看板です。花火などの火気は厳禁、野球やサッカーのマークを用いて危険な遊びは禁止と書かれていました。また、ゴミ箱は設置されていないので、ゴミが出た際は持ち帰りをお願いします。美園3滑り台複合型滑り台が1つ設置されていました。美園3滑り台キリンこちらの遊具には、キリンのパネルが付けられていました。美園キリンの足キリンの足の間に、滑り台の一番高いところがあり、ここからも留置されている車両を見ることができます。Inkedブランコ美園_LI2連タイプのブランコが1つ設置されていました。Inked鉄棒美園_LIブランコのすぐ後ろには、高さの違う鉄棒が3つ設置されていました。

Inked美園第二ベンチ_LI公園内には、丸い形の大きめのベンチも設置されていました。Inked美園公園サッカー_LI公園の先の道路には、サッカーボールのオブジェが沢山!埼玉スタジアム2002が近いこともあり、サッカーの街の街並みを感じられる通りとなっています。こうしんとう道路を渡ってすぐのところには、「庚申塔」が建てられていました。横に彫られていた文字によると、文政11年(1828年)、戊子の年の四月に建てられたようです。

「美園3丁目第二公園」

☆遊具:複合型滑り台、2連タイプのブランコ、高さの異なる鉄棒3つ

☆駐車場:なし

☆トイレ:なし

☆水道:なし

☆ベンチ:あり

【さいたま市緑区】遊具も充実☆「美園台公園」で親子一緒に身体を動かそう!

2021/07/29 22:59 2023/06/10 17:32
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集