【さいたま市緑区】「バスケコート」「ドッグラン」「テニス壁打ち」「スケートパーク」もある「新見沼大橋スポーツ広場」

Inked見沼橋下2_LI「新見沼大橋有料道路」のすぐ下に、「スポーツ広場」があるのはご存知ですか?見沼橋下

「新見沼大橋スポーツ広場」

5つの広場があり、すべて無料で利用ができます。

☆スポーツ広場

☆バスケコート

☆テニス壁打ち

☆スケートパーク

☆ドッグラン(大型犬エリア/小型犬エリア)

・駐車場:あり

・トイレ:なし

・ゴミ箱:なし。ゴミはお持ち帰りください。

・自動販売機:なし。熱中症対策として、水分を持参で行った方がよいかもしれません。

橋の下なので、少しの雨の日であれば利用ができますが、降り方によっては路面が濡れることがあります。風の強い日には、近隣の畑の土が舞うこともありますので、その点ご理解ください。見沼スポーツこちらは「スポーツ広場」です。自転車やバイクの乗り入れは禁止となっているようです。見沼バスケこちらは「バスケコート」です。スケートこちらは「スケートパーク」です。スケートボード用の広場となっているそうですが、スケートボードをされている方と譲り合って利用する形であれば、BMXやMTBストリートをすることも可能となっているようです。Inkedテニス見沼_LIこちらは、「テニス壁打ち」です。テニスの他、ラクロスなどの壁打ちとしても利用できるそうです。ドッグラン小型こちらは、10kg未満の「小型犬のドッグラン」です。ドッグラン小型21人の飼い主の方が愛犬のリードを放していいのは1頭のみ、と看板に書かれていました。ルールを守ってご利用ください。

ドッグラン小型3ドッグランには、障害物も用意されていました。ドッグラン大型こちらは、10kg以上の「大型犬のドッグラン」です。大型犬エリアも小型犬エリア同様、1人の飼い主の方が愛犬のリードを放していいのは1頭のみ、と看板に書かれていました。ルールを守ってご利用ください。ドッグラン大型2こちらにも障害物などが設置されていました。ドッグラン大型3また、ボールなどのおもちゃも用意されていました。ドッグラン大型4尚、「ドッグラン」では、小型犬エリア、大型犬エリアの両方にそれぞれ水道が設置されていました。見沼コロナ対策新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ミーティングや休憩時などに密集しないようにする、大き声で応援や指導をしないようにするなどの配慮をお願いします。また、会話をする際などはマスクを着用するなどの配慮も併せてお願いします。スポーツをする場所のため、水分を持参し、水分補給をいつもよりもこまめに行うなど、熱中症にもお気をつけください。

「新見沼大橋スポーツ広場」はこちら。

2021/07/28 23:07 2021/07/28 23:07
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集