【さいたま市緑区】「イオンモール浦和美園」の平面駐車場の一部閉鎖から1年。2024年4月、そこにオープンするのは?

平面駐車場 イオンショッピングモール「イオンモール浦和美園」では、2023年3月27日(月)~当面の間の予定で、一部出入口と平面駐車場及び駐輪場の一部を閉鎖して、工事が行われてきました。

【さいたま市緑区】「イオンモール浦和美園」の平面駐車場工事は駐車場工事だけではない!? 2024年春に誕生するのは?

イオン 2024-2その理由は、“広場”の誕生であるというニュースを約1年前にお伝えしましたが、今回は1年間の工事の様子や、気になる“広場”の最新情報をお伝えします。イオン 新棟平面駐車場の一部が白い壁で覆われ始めたのは2023年5月頃でした。イオン 新棟2このときはまだ、駐車場の工事を行っているように思われていた方もいらっしゃるかもしれません。イオン 新棟36月になると白い壁の範囲が拡大され、本格的に工事がスタートしました。イオン 新棟4そして、月日は流れ、12月中旬。イオン 新棟5白い壁の中には、“広場”と思しきエリアと、“新しい建物”がはっきりと確認できました!イオン 新棟7そして、年が明けた2024年1月、ついに白い壁が外され、その全貌が明らかに。“広場”と“窓の大きな新しい建物”の姿がそこにありました。イオン 新棟82月に入ると、建物内部の照明が設置され、ついに“新しい建物”のオープンに向け、準備も大詰めの段階に入るようです。さて、気になるこちらの“新しい建物”と“広場”ですが、ついに名称とオープン日が発表となりました。

名称

☆「新しい建物」→「外部棟」

☆「広場」→「うららか広場」

既存棟と外部棟をつなぐブリッジ部分に新たに約800坪の広場を新設します。野芝を起用したお子さまが自由に走り回れる芝生エリアと、それを取り囲む花や実をつける樹種、落葉樹、地域に根付く身近な植物を織り混ぜた植栽エリアで構成され、四季の変化を楽しみながら思い思いに過ごしていただけるスペースと地域に根差したイベントやワークショップ、キッチンカーなど、暮らしの憩いと賑わいのきっかけを提案します。

オープン日・外部棟の店舗

☆オープン日:2024年4月26日(金)

☆店舗:「UNIQLO(ユニクロ)」「GU(ジーユー)」ユニクロ 伊尾「UNIQLO」「GU」ともに、既存棟の2階 専門店街からの移転リニューアルオープンとなります。また、「UNIQLO」では、埼玉県内初となる「UNIQLO FLOWER(ユニクロフラワー)」の取り扱い店舗となる予定とのこと。

「外部棟」と「うららか広場」のオープンまで今しばらくお待ちください。

「イオンモール浦和美園」はこのあたり↓

2024/03/05 23:39 2024/03/05 23:39
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集