【さいたま市緑区】東浦和の駅チカで毎週水曜日に出会える豊洲市場直送の新鮮野菜と果物!2023年最後の出店日は?
JR「東浦和駅」駅前ロータリーから、埼玉県道235号大間木蕨線を挟んだ向かい側にある「ガーデン東浦和」。
そのすぐ横に、毎週水曜日に出店されている、東京都足立区に2店舗のお店を構える豊洲市場直送の「八百一青果店(やおいちせいかてん)」。お店の方の“旬”と“美味しさ”を見極めるその目は、まさにプロの目。2023年夏からの出店(※当初は毎週日曜日の出店でしたが、11月8日より毎週水曜日の出店に変更となりました)で、東浦和での販売はまだ4ヶ月ほどですが、お店の方が厳選し、こだわりぬいたその新鮮な野菜や果物は、本当にどれもおいしく、取材中にも、お店のファンとなった方が買いに来られていました。東浦和の駅前ロータリーには、クリスマスイルミネーションも灯り、早いもので、2023年も残すところあと1ヶ月を切りました。そこで気になるのは、最後の出店日ではないでしょうか?2023年の最後の出店日は12月20日(水)となるそうです。尚、12月6日(水)・13日(水)は野菜も販売されるそうですが、20日(水)は(ほぼ)みかんのみの販売を予定しているそうです。また、年明け後の出店スケジュールがわかりましたらお伝えします。
「ガーデン東浦和」はこのあたり↓