【さいたま市浦和区】浦和駅構内に人だかり!長崎・諫早発 和菓子メーカー「つづみ団子」の埼玉県内1号店がオープンしました!

つづみ団子3JR「浦和駅」構内でオープンに向けた準備が進められていた、長崎県諫早市で生まれた和菓子メーカー「つづみ団子」の埼玉県内1号店となる「つづみ団子 浦和駅改札内店」。

【さいたま市浦和区】手作りの旨い団子に舌鼓。長崎・諫早発の「つづみ団子」が浦和駅構内にオープンするみたい!

つづみ団子6先日、2023年8月31日(木)にオープンしました!オープン日を知らせるポスター等の掲示がされないままのオープンとなったこともあり、通勤通学等で駅を利用されている方も、まさに驚きのオープンとなりましたが、注目の新店舗のオープンに、お店の前には早速人だかりができていました。つづみ団子8「つづみ団子」では、種類豊富な和菓子が販売されています。その中で特に人気なのは、いちご大福、チョコ大福、みたらし団子、あん入りみたらし、わらび餅の5種類。その中でも不動の人気No.1はあん入りみたらし、続くNo.2はチョコ大福、No.3はいちご大福とのことでした。地域によっても少し人気商品が変わることもあるので、今後、浦和店での人気商品も出てくるかもしれません。つづみ団子9店頭に飾られたユニフォームとサインに、駅を利用されている方も思わず足を止める様子も見受けられましたが、実は、Jリーグ「浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)」の西川 周作選手がオープン当日にお客さんとして訪れており、サインにはしっかりとその日付も記されていました。また、お店には、「つづみ団子 和白丘店」(福岡県福岡市)のオーナーであり、Jリーグ「アビスパ福岡」の元選手 中村 北斗さんも「つづみ団子 浦和駅改札内店」のオープンサポートで店頭に立たれていました。

つづみ団子10オープンを記念して、9月1日(金)~3日(日)の3日間は「OPEN記念祭」が開催されています。期間中、1,000円以上お買い上げの方にお団子をお一つプレゼント。お時間の合う方はぜひお立ち寄りください。つづみ団子11また、種類豊富で、どれにしよう?と迷ったときは、人気No.1のあん入りみたらしがおすすめです。一口食べて、「あ~!これは美味しい」と思わず舌鼓を打つ美味しさです。ぷるぷるでとろけるようなその食感は、”生“スイーツと言ってもよいのでは?と思うほど。ぜひご賞味ください。つづみ団子14また、クールなデザインのギフトBOXも用意されているので、差し入れや手土産としてもおすすめです。駅構内のお店ということもあり、電車に乗る前や降りた後に、さっと立ち寄れるのもいいですね。つづみ団子12「つづみ団子 浦和駅改札内店」がオープンしたJR「浦和駅」はこちら↓

2023/09/02 10:37 2023/09/02 10:37
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集