【さいたま市浦和区・緑区・大宮区】TBS系 日曜劇場「VIVANT」第4話では、“京浜東北線であのターミナル駅に移動した?”なシーンも登場しました
毎週日曜日 21:00より放送されている、TBS系 日曜劇場「VIVANT」。モンゴルでの長期ロケも行われ、かつてないほどの壮大なスケールで描かれている日曜劇場「VIVANT」に毎週釘づけになっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
2023年8月6日(日)に放送された、第4話では…ほんの一瞬ではありますが、さいたま市にある、あのターミナル駅の空撮映像が登場しました!「与野駅を通過…」のセリフのあと、到着したのはJR「大宮駅」です。ほんの一瞬でしたが、空撮映像でのJR「大宮駅」が登場しました。
また、電車内のシーンでは、車内広告に「王子東総合病院」(架空の病院名ですがJR「王子駅」は実在します)や、合同企業説明会の広告に“川口駅から徒歩5分”と表記されているなど、まるでJR京浜東北線で移動しているかのような細かな演出が施されていましたが、撮影協力には「豊橋鉄道」と記されており、ロケが行われた車両は豊橋鉄道 渥美線の車両のようです。
また、電車を降りたJR「大宮駅」構内のシーンは、実際には、愛知県豊橋市にあるJR「豊橋駅」構内で撮影が行われており、駅前のシーンは、同じく愛知県豊橋市の複合商業施設「COCOLAFRONT(ココラフロント)」にて撮影が行われたようです。
次回以降、さいたま市内のどこかの地名や場所がドラマ内に登場するのか、また実際にさいたま市内で撮影が行われたシーンはあるのか!?にも注目しつつ、今後もドラマをお楽しみください。次回第5話は8月13日(日) 21:00より69分SPで放送予定です。
空撮映像で登場したJR「大宮駅」はこちら↓