【さいたま市緑区】9月9日から2週間限定!映画館で「ルパン三世 カリオストロの城」が特別上映されます!!

プレチケ

プレスリリースより

映画やドラマ、アニメの国内最大級のレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」主催の上映プロジェクト「プレチケ」にて、『ルパン三世 カリオストロの城』の特別上映企画が2022年9月に全国で開催されるそうです!

「プレチケ」とは、「フィルマークス」が主催する映画館での上映プロジェクトです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にしていく企画となります。通常、「プレチケ」では、一定数以上の購入枚数を達成すると公開決定となりますが、今回の上映は一般の劇場上映となり、チケットは各劇場での販売となるそうです。お気をつけください。

カリオストロ

プレスリリースより

☆公開日:2022年9月9日(金)より2週間限定 全国公開

☆上映予定の映画館:全国88館

さいたま市内の劇場:イオンシネマ浦和美園(さいたま市緑区)/MOVIXさいたま(さいたま市大宮区)/イオンシネマ大宮(さいたま市北区)

ルパン三世 カリオストロの城 作品情報

☆1979年/日本/100分

☆原作:モンキー・パンチ (C)TMS

☆監督:宮崎駿

☆声の出演:ルパン三世/山田康雄、次元大介/小林清志、石川五ェ門/井上真樹夫、峰不二子/増山江威子、銭形警部/納谷悟朗

宮崎駿監督にとって、初の劇場監督作品となる劇場版「ルパン三世」シリーズの第2弾作品となります。盗み出した大金が偽札と気づいたルパンと次元は、偽のゴート札の秘密を探るため、カリオストロ公国へやって来た。そして謎の男たちに追われていた少女クラリスを助けるのだが…… 
カリオストロ2

プレスリリースより

今回の企画は、「フィルマークス」で人気と評価がともに高い本作のヒロインであるクラリスの結婚式が9月13日であることを記念したもので、この期間に2週間限定で、全国の映画館で上映する運びとなったそうです。

カリオストロ3

プレスリリースより

クラリスの結婚式

劇中で峰不二子がルパンに差し出した新聞記事の切り抜きに記載された日付は「12 september 1968(1968年9月12日)」。この日付から、翌日の9月13日が結婚式であることが分かります。

記念日にあたる2022年9月13日(火)には、来場特典としてオリジナルのステッカーを先着限定数で配布予定とのこと。ぜひ、映画館のスクリーンで、名作の上映をお楽しみください。尚、映画館へ行かれる際は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用や入館時の手指の消毒等に配慮をお願いします。

さいたま市緑区の「イオンシネマ浦和美園」はこちら

2022/08/23 02:21 2022/08/23 02:21
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集