【さいたま市緑区】「さぎ山記念公園」で水遊び♪夏の思い出のひとときにいかがですか?

さぎ山 水昨夏(2021年)紹介した、さいたま市緑区の「さぎ山記念公園」。

【さいたま市緑区】市内でキャンプ・BBQ・水遊び・遊具・釣りなどを楽しもう♪ at 「さぎ山記念公園」

さぎ山 水2今夏(2022年)も園内にて、夏季限定の水遊びをお楽しみいただけます。水遊びができるのは、さぎのモニュメントのすぐ下の階段になります。そして、その名称は「さらさら滝」です。さぎ山 水3

さぎ山記念公園 さらさら滝

☆流水時間:9:30頃~16:00頃まで

☆注意事項等:

①足元に気を付けて、小さなお子さまから目を離さぬようお願いします。

②都合によりお休みすることもあります。ご了承ください。さぎ山 水5階段の上の踊り場のようなところに水が出てくるところがあり、さぎ山 水6階段下に向かって流れていくタイプの水遊び場となっています。水の勢いは強くはなく、また水深も深くはないので、足元だけの水遊びも楽しめます。ただ、やはりお子さんたちの水遊びとなると、元気いっぱい!水しぶきをあげてバシャバシャと洋服をずぶ濡れにして楽しまれているお子さんが多い印象です。着替えの用意等あると、便利かと思います。

また、水の流れていない部分は、特に日差しの強い日に熱くなっていることがあります。お気をつけください。さぎ山 水8「さらさら滝」は一周ぐるりと階段になっており、その内側や外側には草花が植えられており、さぎ山 水7内側部分では、ハイビスカスが見頃を迎えていました。

夏の思い出のひと時を「さぎ山記念公園」で過ごしてみてはいかがでしょうか?

☆駐車場あり(9:00~17:00まで)

☆トイレあり

☆自動販売機(ドリンク/アイス)あり

☆水道あり

☆芝生広場/遊具/さらさら滝/釣り池/青少年野外活動センター(キャンプ場)

2022/08/14 16:39 2022/08/14 16:39
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集