【さいたま市緑区】自動販売機の進化版?!販売機の中でオレンジを搾る、フレッシュなオレンジジュースを堪能!「Feed Me Orange」

オレンジ12022年3月11日に「マミーマート 三室山崎店」の入口前に設置された、カラフルな色合いの自動販売機。オレンジ12こちらは、搾りたての、まさにフレッシュなオレンジジュースを購入することのできる自動販売機「Feed Me Orange(フィード ミー オレンジ)」です♪Inkedオレンジ3_LIオレンジ3、4個を自動販売機内でカットし、搾りたてジュースを作る「Feed Me Orange」は、東京都・埼玉県・千葉県で設置個所が続々と増えており、「マミーマート 三室山崎店」以外でも見かけたことのある方や、既にリピーターです!という方もいらっしゃるかもしれません。

尚、さいたま市内だと「マミーマート 三室山崎店(緑区)」の他、「アルシェ大宮(大宮区)」4階や、「メガドンキ 武蔵浦和店(南区)」 、「マミーマート 岩槻店(岩槻区)」、「マミーマート 南中野店(見沼区)」で稼働中とのこと。

常に旬のオレンジジュースをお楽しみいただきたいとの思いから、使用するオレンジは、時期によって異なるそうです。現在使用されているオレンジは、「アメリカ産ネーブルオレンジ」です。もしかすると、訪れるたびに異なる味のオレンジジュースに出会えるかもしれません。また、砂糖も香料も使用しておらず、自然の甘みや香りを堪能することができるそうです。

それでは、購入方法等を紹介します♪オレンジ4①1杯(200ml)500円となっています。50円玉/100円玉/500円玉/1,000円札が使用可能です。まずは、コインか紙幣を投入してください。Inkedオレンジ5_LI②ジュース抽出中…は、ぜひ、オレンジが入っているをご覧ください。オレンジ6販売機内上段のオレンジが1つ、2つ、3つ、と動き始めオレンジ7下のカット&搾りのエリアにうつっていきます。オレンジ8そして、ギューッと搾り出されたフレッシュなオレンジジュースは、オレンジ9紙コップへと注がれていきます。オレンジ10③ブザーが鳴ったら出来上がりです♪カバーを引き上げて、中のジュース(紙コップ)を取り出し、ストロー取出口からストローを1本取ったら、搾りたてのオレンジジュースをお召し上がりください。オレンジ11紙コップには、透明のカバー(蓋)が付いており、ストローを挿して(パンという音がします)いただくもよし、カバーをペリッとめくって直飲みするもよし、とのこと!ぜひ、お好みの飲み方でお召し上がりください。また、カバーがしっかりとしているため、カバンに入れて持ち帰ることもできるそうです。ただ、酸化防止剤無添加のフレッシュなジュースとなっているので、お早目にお召し上がりください。

お店へ行かれる際は、新型コロナウイルスの感染拡大防止ため、マスクの着用や手指の消毒などに配慮をお願いします。

 

取材にご協力いただき、ありがとうございました!

「マミーマート 三室山崎店」はこちら

2022/04/03 23:59 2022/04/04 00:42
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集