【さいたま市緑区】調整池の隣の新しい公園「大間木1丁目第二公園」は2022年6月末頃まで芝生の養生中です

大間木公園先日、紹介した「(仮称)水深南公園」から徒歩5分ほどのところに「大間木1丁目第二公園」が今夏(2022年6月下旬)開設されます。

【さいたま市緑区】工事予定は3月11まで。大間木2丁目に間もなく新しい公園が完成します♪

大間木公園5場所は、現在区画整理が行われているエリアで、コンクリートで造られた調整池のすぐ隣になります。また、「(仮称)内谷・会ノ谷街区公園1整備工事」として工事が行われていましたが、公園名は「大間木(おおまぎ)1丁目第二公園」となったようです。

既に工事の看板は撤去され、遊具等も設置が完了していました。大間木公園4現在は、芝生の養生が行われており、養生終了予定日は2022年6月末頃と書かれた紙が掲示されていました。Inked大間木公園6_LI「大間木1丁目第二公園」は、遊具のあるエリアが階段上、芝生の広場が階段下となっていました。Inked大間木公園7_LI公園でのルールを示した看板も設置されていました。

・火気厳禁。タバコのポイ捨ても禁止されています。

・周囲に迷惑となるようなボール遊びはやめましょう。

・ゴミはお持ち帰りください。

・犬を放したり、フンを放置するのはおやめください。

・公園施設は大切にご利用ください。Inked大間木公園2_LI「大間木1丁目第二公園」には、駐輪スペースもありました。また、こちらの公園から徒歩2分ほどの「大間木1丁目第一公園」にも駐輪スペースがあります。自転車での公園のハシゴも可能となっていました。また、「大間木1丁目第一公園」の隣にはコインパーキング(駐車スペースは9台分)があります。もし車で行かれる際は、そちらをご利用ください。

【さいたま市緑区】「尾間木村」の合併紀念碑もある公園「大間木1丁目第一公園」

Inked大間木公園8_LI区画整理中のため、地図にはまだ反映されていませんが、「セレナハイム東浦和」のすぐ近くにあるコンクリートの「調整池」の隣に「大間木1丁目第二公園」があります。

2022/03/03 13:33 2022/03/03 22:59
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集