【さいたま市緑区】WOWOW開局30周年記念オリジナル長編アニメ『永遠の831』劇場公開決定!「イオンシネマ浦和美園」で上映されます

831

プレスリリースより

『永遠の831』劇場公開決定!!

「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズや「東のエデン」シリーズなど数々の名作を送り出し、また新たな取り組みで全世界から注目を集めているアニメーション監督・脚本家の神山健治によって手掛けられた、WOWOW開局30周年記念オリジナル長編アニメ『永遠の831』。2022年1月30日(日)にWOWOWでの初放送を終えましたが、この度全国劇場公開が決定しました。尚、公開日は2022年3月18日(金)となります。

【監督よりコメント】『永遠の831』は様々な課題を抱えた現代の日本社会をアニメーションで映し出した作品です。WOWOWでの放送後に、劇場公開の機会を得られました。是非、多くの方にご鑑賞いただきたいです。
【ストーリー】“未曾有の大災厄”により世界中が混迷を極める現代。東京で新聞奨学生として暮らす青年・スズシロウは、誰にも言えない秘密を抱えていた。高校三年の夏に起こったある事件をきっかけとして、自分の意志とは無関係に周囲の時間を止められるようになってしまったのだ。そんなある日、スズシロウは初めてその秘密を分かち合える相手と出会う。自分と同じく、心に傷を負い、時間が止められるようになってしまった少女・なずな。彼女が異母兄の芹によって犯罪に利用されていることを知ったスズシロウは、衝動的に手を差し伸べる。「……君、ここから一緒に逃げよう!」止まってしまった時間を、二人は再び動かすことができるのか。

また、現時点で上映が決定している劇場も併せて発表となりました。埼玉県内では、さいたま市緑区にある「イオンシネマ浦和美園」と、春日部市にある「イオンシネマ春日部」で上映されるようです。イオンシネマ2劇場へ行かれる際は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用や入館時の手指の消毒などに配慮をお願いします。

2月14日(月)12:00まで、公式Twitterにてプレゼントキャンペーンも開催されているそうです。ぜひこちらもチェックしてみてください。

さいたま市緑区にある「イオンシネマ浦和美園」はこちら

プレスリリース

2022/02/03 05:01 2022/02/03 05:01
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集