【さいたま市緑区】2021年5月にオープンした「石窯料理の店 fam」へ行ってきました!

石窯2021年5月8日(土)に浦和美園にオープンした「石窯料理の店 fam」(いしがまりょうりのみせ ふぁむ)に行ってきました。こちらのお店は、生まれも育ちも浦和美園!というオーナーシェフが立ち上げたお店になります。石窯2店内の様子です。お店の方に許可をいただいて、写真を撮らせてもらいました。伺ったところ、お子さま連れもokのお店で、ベルト付のお子さま用椅子(キッズハイチェア)の用意もありました。石窯3店内の窓からは、埼玉高速鉄道浦和美園車両基地に留置されている列車を臨むことができます。石窯4広々としたテラス席もありました。こちらは、テーブルが1つとなっており、開放感がありつつも個室のような贅沢さがありました。Inked石窯5_LIテラス席からは、埼玉高速鉄道浦和美園車両基地がよく見えます。また、こちらの駐車場はテラス席と埼玉高速鉄道浦和美園車両基地のフェンスの間部分になっており、駐車場を利用すると、列車をすぐ近くで眺めることができます。石窯6伺ったのはお昼時。ランチメニューは、ピッツァorパスタ+サラダ+セットのお飲み物で税込1,200円となっていました。

訪れた日は平日だったためありませんでしたが、土日のランチタイムに1日8本限定の「ホットドック」のメニューもあるそうです。石窯7ランチメニューのほか、本日の窯料理やおすすめデザートもありました。野菜も窯焼きで提供しているとのこと!お店の名前にも「石窯」と入っていますが、ピザ窯ではなく、特別なレンガで造られた「石窯」を使用することで、素材の美味しさを最大限に引き出す石窯料理を提供しているようです。石窯8お店の顔とも言える「石窯」を見させていただきました。コロナ禍でのオープンとなったことから、テイクアウトも行っているとのことでしたが、石窯で焼けるピッツァや野菜などの’香ばしい香り’や’出来立ての味’を店内で味わってみるのはいかがでしょうか?

尚、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用や、入店時の手指の消毒などに配慮をお願いします。石窯9石窯料理のお店 famはこちら

2021/10/05 19:59 2021/10/05 22:47
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集