【さいたま市緑区】レトロな遊具もある『駒前公園』へ行ってきました!

Inked駒前_LIトーテムポール型ブランコのある駒前公園を紹介します。Inked駒前3_LIこちらの公園は、さいたま市緑区役所から徒歩3分ほどのところにある公園です。公園内には広場もありますが、住宅街の中の公園ということもあってか、サッカーや野球などは禁止となっているようです。また、花火等の火気の使用も禁止となっていました。駒前4公園内には、自動販売機が1台設置されています。Inked駒前5_LIトイレもあります。男性用・女性用・多目的トイレがあります。Inked駒前6_LI駒前公園には、ブランコの他にも多くの遊具が設置されています。こちらはロッキング遊具です。カラフルな鳥と消防車ですが、消防車は赤ではなく、緑色でした。Inked駒前7_LI犬型のロッキング遊具もあり、こちらは3人で乗れるタイプとなっていました。Inked駒前8_LI滑り台のある複合型遊具が1つ設置されていました。駒前9こちらは複合型遊具の裏側になります。駒前10公園内には、砂場が2箇所設置されており、こちらは大きな円状の砂場になります。駒前11こちらはもう1つの小さめの四角状の砂場になります。Inked駒前12「_LI先に紹介したロッキング遊具とは別に、スプリング遊具も2つ設置されていました。こちらは、馬とくじらになります。駒前13また、トーテムポール型のブランコとは別に、幼児用と思われるブランコも設置されていました。InkedInked駒前14_LIその他、イルカが4つついたレトロなスプリング遊具も設置されていました。これは4人同時に使用可能ですが、動きは1つずつ単独となっているので、1人でも楽しめるスプリング遊具となっていました。

公園を利用される際は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、会話をされる際などはマスクの着用などに配慮をお願いします。

駒前公園はこちら

2021/09/12 21:21 2021/09/12 21:21
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集