【さいたま市浦和区】連日の暑さに◎!「氷点下の三ツ矢サイダー」を浦和で発見しました!

「氷点下の三ツ矢サイダー」をご存知ですか?「氷点下の三ツ矢サイダー」とは、”-5℃の冷却機能”を兼ね備えた自動販売機(通称:「氷点下自販機」)でしか実現することのできないキンキンの冷たさとシュワシュワな炭酸感を楽しむことのできる「三ツ矢サイダー」のことをいうそうです。

こちらを紹介するアサヒ飲料のホームページには、全国の取扱い場所一覧(設置場所)が掲載されています。ここを見ると、埼玉県の表記がありませんでしたが、なんと、「氷点下自販機」を浦和で発見しました!氷点下こちらが、「氷点下自販機」です。ホームページには、注意書きで、掲載のない場所でも設置されていることがある旨が書かれていたので、こちらはその1つかと思われます。氷点下2ペットボトルキャップを開けると、シャーベットのようにシャリシャリになる場合があります、と書かれていました。これをフリージング現象というそうです。外気温や環境によってこの現象が起きないこともあるそうで、絶対にシャリシャリになるというわけではないそうです。氷点下3早速買って、試してみました。現象を写真に収めたかったので、主人に「氷点下の三ツ矢サイダー」を持ってもらっています。キャップを開けるとすぐに、下の方の色が白っぽく変わりはじめ…氷点下4どんどんシャーベット状に変化していきました!見事、フリージング現象を楽しむことができました。浦和駅周辺を訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?尚、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用などに配慮をお願いします。7設置されているのは、浦和駅西口にある浦和セブンビルの1階になります。コルソカルディ「氷点下自販機」の目の前(道路を挟んだ向かい側)には、コミュニティプラザ・コルソ(浦和コルソ)が見えました。アサヒ飲料のホームページによると、20:00~翌日8:00は販売をしていませんと書かれていたので、その点お気をつけください。

浦和セブンビルはこちら

2021/08/05 19:33 2021/08/05 21:32
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集