【さいたま市浦和区】8月、エッセンシャルワーカー向けの埼玉県の大規模接種センターを開設予定との発表がありました

ストップコロナ

画像はイメージです

【さいたま市浦和区】全国初!県営の大規模ワクチン接種会場「埼玉県高齢者ワクチン接種センター(仮称)」を北浦和に設置との発表がありました。

2021年7月20日に行われた、埼玉県知事による「定例記者会見」内で、「埼玉県高齢者ワクチン接種センター」が既に新規受付を停止(こちらの会場で1回接種をされた方には、2回目分を確保済)していることを発表しました。また、8月より、エッセンシャルワーカー向けの大規模接種会場として新規開設予定でしたが、モデルナ製ワクチンの供給不足により、2週間程度、開設が遅れる旨の発表も併せて行われました。

埼玉県が新たに開設予定の大規模接種会場は、浦和、川越、熊谷、越谷の4箇所になります。尚、浦和に関しては、「埼玉県高齢者ワクチン接種センター」と同じ「合同庁舎」を使用予定となっているようです。詳細については、後日発表となるそうですが、現在、「エッセンシャルワーカー」向けの大規模接種会場として準備を進めているそうです。

埼玉県浦和合同庁舎はこちら

2021/07/20 23:59 2021/07/20 23:59
mamie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集